彼のどこがすきだったの❓

5年程付き合っていた彼と別れて1年以上が経つ。

元だんと別れてからお付き合いした男性。

イタリア人のなのにお仕事第一!な真面目君。

小さいけど自分の会社だから自分次第でどうにでも転がるからなのだろう。

常に最悪の事態に備えてるいつも準備万端な人。

こんな彼は、別れた後も私の事を気にしてくれて色々お世話を焼いてくれる。

とってもいい人💗裏を返せばおせっかい(*_*;

多くを語らない私への質問はまるで尋問。

時間がないが口癖で食べる時も落ち着かない。

ビスケットやクラッカーの様な食べ物を噛む時の音がせわしなくいつもイライラしていた私。

この前一緒に食事に行った時『この音も毎日聞かなくて済む』と思ったら笑みがこぼれた。

この時行ったレストラン、昔は幾度となく通ったお気に入りレストラン。

最近は、味が落ちたと彼が言っていたのそんなことすっかり忘れていた。

私が忠告すると『そんなこと言ってない』の1点張り。でやっぱりイマイチだった。

食事の後に、『どうだった』って聞くから、正直にあまり満足しなかったことを告げると、『じゃあ今度は君がレストランを選んで』って、子供みたいに拗ねる。

色んな小さな事が、昔は愛らしいと思えていたのかな?

彼のどこが好きだったのか❔と考えても出てこない😅

やっぱり、もう覚め覚めでやり直す事は無理だなって再確認。

冒頭に『別れた』と書いたけど、彼はやり直したいというか、私が、日本に引き上げるまでは一緒に居るつもりでいるみたい。

結婚生活も仕事も終わってしまった今、まだ、この先の人生をどこで過ごすか決められないでいる私。

ついつい、元彼に甘えてしまっている。

このまま、流れに流されてはいけない。

今が、決断の時!!