雨に唄えば♬

イタリア人のイメージは、陽気でおもしろい❓それとも、怠け者❓

先日、BAR(バール)いわゆる喫茶店で友人とお茶をしていました。

お天気がいまいちで朝から曇り。ついには、小雨が降りだしてしまいました。

外の席に座っていた私たちが席を移動しようとすると、店員さんが私達にウィンク(^_-)-☆

雨に唄えば(^^♪を口ずさみながら、『どーだぁ』と言わんばかりに可動式のテントを得意げに開いてくれました。

「も~、雨かよ~」なんて嘆いてましたけどその後もノリノリに歌い続け腰フリフリ。

雨だった、お仕事だって、楽しんじゃうのが陽気なイタリア人。

おかげで、『あ、雨ー。。。』と下がりかけた気分も上がる。

このラテン系のノリにつられて留学を決めた事、思い出しました😊

ちなみに、この日はマリトッツオを頂きました。

 

f:id:Giagiako:20220221055944j:plain
f:id:Giagiako:20220221060124j:plain
本場のマリトッツオは至ってシンプル、そして大きい‼